見出し画像

絵本アンバサダー第3期生養成講座を開催しました。

こんにちは。NPO法人HIKIDASHI代表の大石真那です。


先日、「げっけいのはなし いのちのはなし」の絵本アンバサダー第3期生養成講座を無事開催することができました。

今回はなんと、今までで最多の6名の方が受講してくださいました!


今回も、リアルでお会いしたことがある方や、オンラインでのお知り合い、
そして全くはじめましての方まで、

幅広い方々がそれぞれの思いを胸にこうして参加してくださったことが大変嬉しかったです。


今回は、すでに性教育や月経に関しての活動をされていたり、
幼児教育に携わっておられる方もいらっしゃるので、

今の皆さんの活動にアンバサダーさんとしての活動がプラスされるのがとても楽しみですし、


企業で管理職として働いている方もおられて、
その職場で広めてくださる予定もあり、


これからそれぞれの地で、
各アンバサダーさんの魅力を活かしながら、
絵本を通した小さい頃からの性教育の大切さを広めていってくださることが本当に楽しみです。


アンバサダーさんの一覧はまた後日更新しますのでどうぞお楽しみに。



そして、
今後も、アンバサダー養成講座は定期的に開催予定です。

平日開催や半日ずつ2回に分けての開催リクエストも来ていますので、「この日に開催してほしい!」というご希望がありましたらぜひぜひご連絡ください。

お問い合わせ等は、
hikidashi.sns@gmail.com
までお気軽にどうぞ。


これからもぜひこのアンバサダー活動を応援してくださいね!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?