認定NPO法人DxP

認定NPO法人D×P(ディーピー)は、通信制・定時制高校に在籍する高校生を中心とした若者に「つながる場」と「いきるシゴト」を届けるNPO法人です。 公式WEBサイト→ https://www.dreampossibility.com/
    • D×Pスタッフのことば
      D×Pスタッフのことば
      • 36本

      D×Pスタッフが綴ったことばを集めています。

    • D×Pサポーター・コンポーザーのことば
      D×Pサポーター・コンポーザーのことば
      • 12本

      D×Pの活動に共感してくださるサポーターやコンポーザーのことばを集めました。

固定された記事

若者がいきるセーフティネットをつくる。D×Pの取り組みを紹介します。

認定NPO法人D×Pは、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた高校生に人との「つながり」と、卒業後の「いきるシゴト」を届けるNPOです。 “夕闇迫る校…

マンスリーサポーター3,000人をめざします。その背景と、緊急時に継続寄付が支えになったこと。

マンスリーサポーターが1,000人になりました! こんにちは、D×Pの理事の入谷佐知です。 D×Pでは、継続的に寄付をしてくださる「マンスリーサポーター」の1000人を目指…

ユキサキチャットの登録者1,900名超え。相談者を取り巻くコロナの影響

ユキサキチャット登録者が、2020年4月から9月までの間に約2.7倍に伸びています。 ユキサキチャットの登録者数の推移 8月12日(火)〜8月17日(月)の期間、ユキサキチャ…

「ひとり暮らしを始めた」という若者に冷蔵庫とエールを。

D×Pスタッフリレーコラム:今回は玉井です! 5年前に通信制高校のクレッシェンドで出会った生徒の話をさせてください。 いま働いている彼は、高校時代にD×Pと出会った…

“年度末”のできごとを紹介します!D×P冬季募金のご報告。

D×Pでは、2019年12月6日から2020年1月23日まで『冬季募金 高校生を社会に送り出すまでの最後の3ヶ月を支えたい!』というクラウドファンディング を実施していました。 …

昨日までできへんかったけど、やってみたら今日からできるようになった。D×Pの活動は、そういうことの積み重ね

コンポーザー( D×Pのボランティア)で関わるっていうこともできたけど、私は物足りなく感じて。もっと1から作っていくことがしたい。自分でも考えてやりたいと思ったから…