見出し画像

12月15日/2022

日没寸前の赤い大気に浮かび上がる富士山の黒い影。どんな形で現れても美しさと尊厳は失われることはない。本日も富士山讃歌は止まらない。

寒さが本気になってきた。まあ関東平野の南部での話だけど。寒さとか語れる地方ではない。だけど、ずっとここで這いつくばるように生息してるわけなんで、それなりに気温が上下すれば、それなりに寒かったり暑かったりするわけです。抜群に強烈な冬将軍が登場してるわけじゃないけど、ワークマンのフュージョンダウンのジャケットが頼もしい。軽いのに羽毛布団を纏っているように暖かい。もうこれなしには過ごせない。これ着てればこの辺なら野宿できるだろう。ま、でもテントは欲しいところだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?