見出し画像

雨降りの散策

今日は朝から土砂降りの雨。さて、何をして過ごしましょうか?

画像1

朝からあくびをしている場合ではないのですが、先行きの見えない不安で落ち着きません。それでも、この所応援してくださる皆様から「スキ」をいただいて、少し気持ちが上を向けるようになってきました。ありがとうございます。ほんと、応援って大事なんですね。私も皆さんの記事を大事に読ませていただいて、「スキ」をつけて行きたいと思います。

画像2

それにしても、今朝はこんな調子。気象庁のレーダー見てもしばらくは雨が続く見通し。さて、どうしましょう?

自分から動いていかないと何も始まらないって、誰かが書いていたような。この所、自然の風景投稿して来ましたが、どれも同じようだなぁって感じてしまいます。

画像3

でも、今日も記事書きたいので、意を決して少し山の方にあるパワースポットに。雨は確り降っていますが、だから面白いかもって。

画像4

レインジャケットに、カメラぬらさないように傘まで差して、雨の参道を歩いてみました。

画像5

きっと二人だけの世界にひたっているんでしょうね。うらやましい。

画像6

ふと気がつくと、雨が小降りになっています。ちょっと膝をついてローアングルから。雨の日も結構面白いようです。

画像7

強い雨にたたき落とされてしまったのでしょうか、何枚かの真新しい落ち葉。苔のベットがやさしく受け止めてくれたようです。

画像8

お稲荷様も濡れています。ちょっとこわい感じも.....。早くコロナが退散しますように。

画像9

気温が上がって、明るくなって来ました。やっと雨も上がるようです。

画像10

雨に濡れる紫陽花。きれいですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?