見出し画像

「VegePeople」クラウドファンディング開始!

野菜は旬の採れたてがいちばん美味しい!
いつでも収穫ができる畑が日常にあったら・・・私たちの生活も農業も豊かになるのでは?

そんな念いを込めたプロジェクトがMakuakeにてクラウドファンディングを開始し、おかげさまで目標達成しました!
NewsPicks Creationsが運営する共創コミュニティ「MXLAB」のメンバーによるプロジェクトです!

MXLABでは下記のミッションを掲げて活動しています!

AGRI FUTURE UPDATE -次世代生産者革命-
問題が山積みな日本の一次産業、解決の旗振り役は誰なのか。
いま、次世代のリーダーたちによって確かな変化が起きつつあります。
自ら動き、知恵を絞り、教育・観光・PRなど様々な可能性を広げているひとたちがいます。
農業の可能性はこんなもんじゃない。もっとできることがあるはず。
日本の“生産者“が抱えるあらゆる問題を 日本人のクラフトマンシップとテクノロジーで解決していく。
次世代の担い手とビジネスパーソンの叡智を結集し農業に革新を。

MXLABとして昨年12月以来の第2弾プロジェクトになるプロジェクトはその名も「VegePeople」。

野菜(畑)を中心としたコミュニティの輪を広げていきたいという願いをこめてネーミングしました。

今回のプロジェクトはメンバー自ら企画し運営しており、さまざまな分野で活躍するメンバーが有志で集い、農業や食の課題を話し合うなかで生まれました。3か月間の準備期間を経てリリースし、予想以上の反響をいただき目標額達成となりました!

引き続きMXLABの活動にご注目ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?