いつか令和トラベルで海外旅行へ!

みなさん、「令和トラベル」という会社をご存知でしょうか。
まだ創業して間がない会社であるため、ご存じ無い方が多いかと思いますので、ご紹介させて下さい。

令和トラベル」は、私が投資する「ニューラルポケット」の大株主に名前を連ねている篠塚孝哉氏が代表を務めている新しい形の旅行会社です。
そして、「令和トラベル」の社外取締役には、「ニューラルポケット」の代表を務める重松路威社長が就任しています。

そんな理由もあってか、自然と親近感が湧いて、「令和トラベル」が創業した時から、同社に注目してきました。コロナで旅行業界が苦戦を強いられる中、篠塚代表は「コロナで旅行業界が苦しい時こそ、逆に今が絶好のチャンスだと思い創業を決意した」と仰っています。
まさに「逆転の発想」です。これは、「暴落こそ株を買え」という投資の格言にも通じるものがあります。投資家でもある篠塚氏らしい発想ですね。

【長文】株式会社令和トラベルはじめます。|Takaya Shinozuka|note
【長文】株式会社令和トラベルはじめます。
Takaya Shinozuka

元テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さんも、篠塚氏のnoteに強く感銘を受けて、花形であるアナウンサーの道から「令和トラベル」に転職。

局アナを辞めて、旅行会社に転職しました。|大木優紀 / 令和トラベル✈️|note
局アナを辞めて、旅行会社に転職しました。
大木優紀 / 令和トラベル✈️

今年に入り「令和トラベル」は、ツイッターでも積極的に発信しています。
社員さんの生き生きとした情報発信に、きっとチームワークが良くて、和気あいあいとした働きやすい職場なんだろうなと羨ましくも感じています。
投資している会社でも無いのに、ここまで注目してしまうのは、やはり、いつかは「海外旅行に行きたい」という憧れからでしょうか。

残念ながら「令和トラベル」は、海外旅行に限定されているため、私自身がお世話になるのは、まだまだ先となりそうです。
FIRE達成後には、家族全員が揃って、「令和トラベル」が企画する海外旅行に行けたら良いですね。
海外旅行を夢見て仕事のモチベーションを上げていきます!

株式会社 令和トラベル (reiwatravel.co.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?