見出し画像

【エドワード・スノーデン】 将来、日本がアメリカの同盟国でなくなったときのためにマルウエアを、ダム、駅、発電所、銀行などに組み込んだ

それは、ニュース以上に価値のある情報でした。

彼(エドワードスノーデン)は2年間日本に駐在していた。

将来的に日本がアメリカの同盟国でなくなったときのために、スパイプログラムを、ダム、駅、発電所、銀行などに組み込んでいた。

いざとなれば、機能停止に追い込めます。

これは非常に恐ろしいことです。

日本の通信システムの次は、物的なインフラも乗っ取りにひそかにプログラムを。

一送電網や病院にももし日本が同盟国でなくなった日には、彼らは終わり。

これは僕の視点ではなく、スノーデンの視点から描いた物語なのです。

重要なことなのでひとつ言っておきたいのです。

ターゲットを絞った監視の形態がある。

それは怪しいと思われる対象に絞って監視を行うことです。

これは、テロリズムに対する有効な手段だとスノーデンは繰り返し述べています。

(それに対して)マス監視は全ての国民が対象です。

全てです。

全てを監視して、テロリストを見つけ出そうとする手段です。

スノーデンは、映画のようにテロに限らず、全ての情報を標的にしていた。

全ての情報を把握し、権力を得ようとしている。

テロに限ったことではないのです。

アメリカは、全ての情報を把握することで、権力を得ようとしているのです。

人々は分かっていないのです。

テロを見つけるためだと思い込んでいますが違います。

もっと危険なことになるでしょう。

スノーデンのやったことは違法だと思う人もいるかもしれない。

【特定秘密保護法はアメリカがデザインした】
→twitter.com/Camille_Dyalan…