見出し画像

2022年6月23日 皆様の声を元に改善しました

皆様の声を元に改善しました

NP1は、購入後もOTAを通して、新機能の追加やアップデートを定期的に実施、運転スタイルを学習し、あなた仕様に進化を遂げていきます。今回は、2022年6月23日に実施したアップデートより、2つをご紹介したいと思います。

①「あいさつ」ができるようになりました

「NP1、おはよう!」

NP1は2022年3月2日に発売されました。発売以降、パイオニアCustomer Satisfactionチームは、NP1オーナーや、購入を検討してくださっている皆様のソーシャルボイスを毎朝モニタリング&リスト化、改善に取り組んでいるのですが、その中に、

「あいさつしても反応してくれないのが、ちょっと寂しい」

というご意見がありました。時同じくしてパイオニア社内掲示板でも

「会話するドライビングパートナーって謳ってるのに、あいさつをしたら『よく聞き取れません』という残念な回答。これ何とかならないの?」

という投稿が相次いだため、このたびのアップデートに至りました。
(実は、社員からの指摘が一番手厳しいのです)

是非、NP1に呼び掛けて、「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」など、話しかけてみてくださいね。

②「NP1、ここはどこ?」に住所でお答えします

「NP1、ここはどこ?」

NP1は、出発から到着までを全て音声でナビゲーションします。音声ナビを使用しているときや、そもそもナビ利用していない時に、

「あれ、変な道にきちゃったな。今どのあたりだろう?」

という経験、ありませんか?これまでは、一部の道路名称をご案内していましたが、このたびのアップデートで、位置情報の発話精度がぐんとあがりました。具体的な例を挙げると、

「ここはどこ?」と聞くと「○○県○○市付近です」
「今どこ走ってる?」と聞くと「ここは○○○通りです」

と、より細やかにお答えします。
是非、試してみてくださいね!

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

いかがでしたでしょうか?
NP1は、目に見えない形で成長を続けています。

皆様からいただいたアイデア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、「今できる事、すぐ改善すべき事」は、年4回の大型アップデートを待たずに日々対応してまいります。これからもNP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

アップデート一覧はこちら