日記/ブラのワイヤーのかたち

 こんばんは。今日はブラを買いながらぼんやりとL字型とU字型について考えたので、それについてぼんやり書こうと思います。眠いので。

 ブラは様々な要素から分け方も多様にありますが、ワイヤーの形で見ると「L字型」と「U字型」があるようです。私が説明するより、以下の呟きを見た方が早いと思われます()。

https://twitter.com/lingerie1108/status/1117169732006764544?s=21

https://twitter.com/tweetomeko/status/917037211249287168?s=21

 もちろん、この二つだけではなく、いいとこ取りをしたようなタイプからちょっとどれとも違う感じのタイプもあると思われますが、大体のブラはこの二つでかるーく分けられると思います。

 私は胸を上に上げてホールド力を高めたいので、今まではU字型のブラを選んでいました。ただ、今日は試着したU字型のブラがことごとく「なんか肋骨に違和感あるな…?」となってしまいました。しかもなぜか、U字型のブラによく聞かれる「真ん中のワイヤーが当たって痛い」ではなく、「肋骨の端のほうが痛い」という謎現象。アンダーを増やしても緩くなるだけなので、その痛みを何故かあまり感じなかったL字型を購入しました。
 ここまで書きましたが、多分ワイヤーの形というより気分とかの面が強かったかもしれません。ただ、私と同じ現象が起こった方が入れば、そっと教えてください。

 というわけで、私の手元には両方のブラが。どちらも見え方が随分と変わってくるので、着る服によって上手く変えられたらいいなあと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?