続、引越し

今住んでいる部屋に特段不満はないと書いた。

楽器不可の物件なのだが、越してきて3年間クレームをもらったことはない。スピーカーからそこそこの音、フルートの練習、深夜のボーカル録音etc。マンションに越す前は木造か軽量鉄骨のアパートにしか住んだことがないので、鉄コンは大丈夫なのかね、、、と思っていたのだが、気づけば3年間で上階の住人は2回変わり、今は空室になっている。

あの、ごめんなさい。出してるほうは注意されないと気づかないもので。。。

画像1

ということで家を探している。契約上弾いても良いというお墨付きがあるだけで、心にゆとりが出来るだろう。ただ見ていくうちに、楽器可物件なのに消音機能があるピアノだけ、みたいな制限があったりする。それ電子ピアノじゃん。不動産屋に聞くと、楽器可物件は全体の1/10、猫OKのペット可物件も1/10。うーむ。だからみんな家買ったり勝手に猫飼ったりするのだな。賃貸でこの条件はまっこと難儀なことよ。

収束は1年みるべきとの報告もある。早く猫を迎えたい。

<今日の一曲 北園みなみ - 新しい街>


サポートありがとうございます。ご祝儀はこちらから🏝 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/KFOV91FBPNVK?ref_=wl_share