W/E

先日久しぶりに記事書きましたが、
正直noteの存在を忘れてたすw

snsもいろいろだけど、全部を使うのは難しいですね。
割と網羅してる方かなとは思うけれど、どんどん新しいのが流行っては廃れていく感じで。
一応自分的には使い分けているつもりです。


さて。久しぶりといえば昨日、W/Eなステージでした。

W/E、、、こんな言い方あるんでしょうか、初めて言った気がしますが、Wood/Electric、ですね。

今日はちょっと専門的な話を自分メモかねて。。

音楽的ホール的にアンプはやめてハコウマ4段上にモニター返し。

そして足元は3zoom、1boss。

Freedom 5st〜100BT〜B1X〜LS2
Wood(山彦w/Gig pro+4099)〜A3〜LS2

100BTはoctave、filter、bit crash、vibratoなどがセットされてますが、今回はチューナーのみ。

B1Xはvolペダルのために。DI出力するのでagularのシミュを入れています。
あとプログラムされないEQがあるのでそれで微調整って感じです。

A3はwood用。4099と山彦をmixできて、チューナーもあるし、今回は使わないけどリバーブやゲインアップsw、ハウリングキャンセラーなども入ってて万能。もう売ってないのが残念。。
こちらもプログラムされないEQがついてて、それで補正しています。

LS2はW/Eの切り替えに。Eをバイパスにして、それ基準にWを調整しています。

前後しますが山彦などのピエゾpuはプリアンプ必須です。直接DIなどに送っちゃうとすごい音になりますよ。
gig proは弓ポケットに付けられて、音も山彦には相性が良いみたい。(midcutな感じになります、結果よかった)

モニターspはNEXO、これは10年前とかかな、初めて音聞いた時にあまりの音の良さにぶっ飛んだspで、だけどこれは少し小口径、ベースアンプに比べるとちょっとlowが寂しい。
ま、でも今回はいろいろ迷惑かけるといけないので、ここだけ基本フラットで、補正EQなんかも切ってもらって、自分的にはもう少し欲しいな、、という音量で。
ここにpfやvoも少しだけ返してもらって。

、、、でした!!笑


サポート宜しくお願いします〜♪