自己肯定感とYDK

今日は、自己肯定感というか、自信って自分の意識次第だなぁ〜と思った話をご紹介します。

前回も書いたように、フィリピンのセブ島に留学していたことがあります。
その時に現地の方の結婚式に参加する機会があったのですが、
私はおそらく相当不器用なので、ヘアセットをしたりネイルをしたりって自分で全くできません。
そしたら同じく現地の方に、「私ヘアセットもネイルもできる!得意!やってあげる!」と言われました。
万々歳です。当日「ほんまありがとな〜〜」という感じでやってもらいました。

そこでびっくりしたこと。
完成したものの、ガッッタガタなんですね。
小学生の女の子がお母さんの化粧品をこっそり使ったのかと思うくらいです。
でもものすごい当の本人の自信満々なドヤ感。

なんか、幸福度高いなぁって羨ましくなりました。
日本人が「私これできる!」って言う時のハードルってすんごい高いんやろうな〜と。
「私いろんなことできる!まだまだできること増やす!」ともっとポジティブに生きていきたいなと感じました。

ところで明光義塾っていう個別指導塾ご存知ですか?
そこのCMで、YDK〜と歌っています。
「私はYDK〜、なんでもYDK〜〜」と思いながら過ごしたいと思います。
(ちなみに中学生の頃明光義塾に通っていましたが、成績は伸びませんでした。)

画像1

本日も「YDKやぞ〜〜〜!!」と突っ走っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?