コンビニランチの活用


お仕事をしている方で、「ご飯をコンビニで済ますことが多いんです〜」と仰っている方が多いなぁと思います。

私も前職のときはまさにそうだったのですが、

「添加物とりすぎて、僕たぶん死んでも腐りません」と私のツボなことを言っておられる方もいたので

今回は、コンビニご飯の中でも比較的栄養がとれる組み合わせをご紹介したいと思います!

①おにぎり×2+みそ汁+サラダチキンバー

画像1

おにぎりで糖質、サラダチキンバーでたんぱく質、みそ汁で野菜が摂れます!

②おにぎり+みそ汁+サラダチキンバー+ヨーグルト

画像2

先程のおにぎりの代わりにヨーグルトを追加した献立です。
腸内環境の改善も期待できて、ダイエット中の方には良質な糖質です!

③チャーハン+惣菜+サラダチキンバー

画像3

おにぎりをチャーハンに変更した献立です!
チャーハンはピラフにするとより低糖質低カロリーになります!

④お弁当+みそ汁or惣菜orゆで卵

画像4

選ぶお弁当によってタンパク質が少ないので、その場合はお惣菜のかわりに
ゆで卵を追加しましょう!


⑤パスタ+サラダチキンバーor惣菜

画像5

お惣菜をサラダチキンバーにかえると、よりたんぱく質が摂れます!

以上です!
こちらもネットからとってきたものなのですが、たぶん今みなさんと思ってることは同じです。
「全然そそられへん。」
これですよね。「体に良いのはわかるけどテンション上がらんわ〜」ってなりますよね。
なぜこの世は茶色いものほど、体に悪いものほど美味しいんでしょうね。
また、「栄養取ろうと思ったらお金かかんねんな」という気持ちもめちゃくちゃわかるので、
上記の組み合わせは、全て500円以内でおさまるワンコインランチで抜粋させていただきました!
「特に食べたい物ないなあ」の気分のときは、是非栄養だと思って
取り入れてみてください。私も頑張ります。

あと最後にどうでもいい話ですが挟ませてください。
とても仕事が捗るBGMを発見いたしました。
本当に知ってる人しかわからないので申し訳ないのですが
みなさん「ゼルダの伝説」お好きですか?私はもうたまらなく好きで
たまにYou Tubeでサウンドトラックとか流しているのですが(ちなみに「時のオカリナ」です)、
その中の「迷いの森」。これめちゃくちゃ仕事が捗ります。
テンポ感なんですかね。理由はわかりませんがとにかくめちゃくちゃいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=BzkX8cCQhdA
お好きな方は是非試してみてください。

あと、仕事疲れた〜という時にはT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」。
かなり季節はずれですがテンションが上がるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?