見出し画像

ムーミンバレーパーク

ノープランデイが思いがけず、
とっても幸せな一日になりました

去年の今頃は家族全員で体調を崩して引きこもり年末だったっけ

今年は皆で出かけできてうれしい

トイレを探してたら、
目の前にトーベヤンソンの大きな絵があって、わーと思った。
レプリカだとは思うけど

トーベヤンソンの絵、優しい色合いで大好き

素晴らしい大きな絵を描ける人

イラストを描くなんて勿体ないという人もいただろう

足元の、大事なものを見つけて

自分の心に従って、身近な人との幸福を見出した

そして、人々の身近な物語となって、今でも続いている

自分の幸福は、決して他人が定義することはできない

知っているのは本人だけ

自分の中の正解(幸福)に従って生きるのみ

表現方法も無限にある

私も型にはまらずその時々で1番やりたいことをやっていこう

誰に何を言われても、自分がこうだと思えることをやっていこう

#ムーミン
#ムーミンバレーパーク
#トーベヤンソン
#ウィッシュ
#wish

*絵みくじ(絵+メッセージ)
プロフィールのリンクよりショップにとべます

ミニキャンバスアートに加えて
この絵からのミニメッセージを一緒にお届けします

ご購入確定後、絵を通した"ご購入者さまに向けたメッセージ"を描きます

どんなメッセージになるか届くまでのお楽しみです

(*私の絵の描き方と同様に、"思考よりも手が先にに動く"というような感覚でメッセージも描きます。
なので、短い場合もあれば長い場合もあります。
私もどんなメッセージになるかわからないので楽しみです。)

おみくじ感覚でお楽しみください

少しでも何か心に届くものがあれば幸いです

(メッセージはインスタの投稿と多少重複するところがあるかもしれませんが、ご承知おきおください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?