見出し画像

はじめての生き方

体調不良や色んな不具合をきっかけに
これまで一年しっかり自分と向き合ってきて

今、
全て既に在る

という状態になっている

これが本来のゼロポイントであって

これまで
こういう満ち足りたところで生きたことが物心ついてからは無いから
しばらく戸惑った

常に不足感があることが
息を吸うほどに当たり前だったから
ある意味それが
生きるモチベーションだったのだ

自分と向き合うきっかけも今思えば
変わりたい、という
自己否定からくるものだった

過去望んだものが全て叶っているのでは無いか?
だとしたらここからどうやって生きたらいいの?

"育む"

育むとは?

"全ての言動を、
あらゆる身の回りの物事に対して
愛をもって行っていくこと。

不安や恐れ、恐怖から動かないこと"

ずっとこれまで長いこと、
今に生きていなかったことを痛感

常に過去や未来ばかりに気が散っていた

最近は過去や未来という概念さえ変化し、

今に今に、
今ここの身体や心が大切だ、と。

わかってはいるけど
長年の癖があるから、
今に生きる癖つけの練習中。

絵を描く時はまさに今の連続。

今日の太陽すごかった〜
パキッと晴れて、気持ちよかった
カメラで撮ると四角になっちゃう太陽だった

#自分のための
#アウトプット
#日記
#記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?