YouTube始めました

この度、YouTubeを始めました。

「ののすけの算数こうざ」です!!!!


-----------------------------------------------
  『ののすけの算数こうざ』って何?
-----------------------------------------------


・学校に行けないけど、学びたい人
・学校の復習として使いたい人
・足し算のひっ算をもう一度学び直したい人


そんな学びたいと思っている人に向けて何かしたいと思い、このチャンネルを始めました。

解説してほしいところが教えてください!
(例:3ケタの足し算ができない!)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfXjTqcCDjD8Nbmmz9ndsZHDiqWkCyMfZNeeoR6NIvpSAGMBQ/viewform?usp=sf_link


-----------------------------------------------
  何で算数なの?
-----------------------------------------------

私は現在大学で数学を学んでおり、数学の良さを多くの人に知ってもらいたからです!

多くの人から嫌われている算数・数学ですが、実はとても素晴らしい学問なのです。

一人でも多くの人に数学の良さを知ってもらいたいので、これからがんばりますね

この動画を見て少しでも数学を好きになってくれたら嬉しいです。


↑YouTubeの概要欄に貼る予定の文です

私は不登校時も独学&塾で勉強はしておりました。理由は勉強すること、特に数学を学ぶのとが好きだからです。

大学に入って様々な経験をしているうちに勉強・学びは必要だと感じました。あのとき(不登校のとき)勉強を疎かにしなくてよかったと思いました。

生きていくために、悪い人に騙されないためにも、視野を広くするためにも学びは必要で、不登校の子も例外ではありません

しかし、授業に参加できないと学ぶ機会が減りますよね

塾に行くにはお金かかるし・・・

そのために手軽に学べる場所を提供しようと思いました。

その中でも、算数・数学は特に学ぶべき学問です。

しかし、苦手な人が多いですよね

「数学なんて役に立たないし」

そんな言葉を何回も聞いてきました

なので、身の回りで役に立つ数学もこれから紹介していこうと思います

復習教材はこのnoteであげますのでぜひ使ってください

身の回りに

・学校に行けないけど、学びたい人
・学校の復習として使いたい人
・足し算のひっ算をもう一度学び直したい人

がいましたら、ぜひ私のチャンネルを紹介してください!!

よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?