見出し画像

物欲が死んでいる私が少し欲しいと思っているもの

私の物欲がコロナ以前から死んでいます。本当に欲しいものが無く、買い物に行ってもつまらなくて、せっかくイオンに行っても、結局カルディでラクサラーメンを買って帰るだけなのです。

そんな私ですが、無い物欲を振り絞って、「ちょっといいな」と思ったものをメモしていこうと思います。

KINTOのトラベルタンブラー

NiziUのドキュメンタリーで、メンバーが使っているのを見て「かわいい!」と思ったタンブラー。メンバーが使っているのは、JYPエンターテインメントのカフェSOULCUPのものでしたが、そのベースがKINTOのタンブラーでした。

サイズ感もよくて、使いやすそー、保温してくれそー、と思い、密かに物欲を燃やしています。今使っているタンブラーがボロくなったら買い換えたいですね。タンブラーって、なかなかボロくなりませんが…。

電気ひざ掛け

昔使っていて、かなり便利だった電気ひざ掛け。なんで手放してしまったのか悔やまれるほど、愛用していました。今は毛布をぐるぐる巻きにしたり、冬のモンゴル用に買ったダウンを着込んで寒さをしのいでいるのですが、もっと身軽になりたいの…と思って。無印のシンプルなひざ掛けか、リサラーソンのきゃわわなひざ掛けか迷ってます。迷って、今年も買わなさそう~!

欲しいものが思い浮かんだらnote書こう

以上が私の物欲です。本当に、これしか欲しいものがないのです。

たまにふわっと欲しいものが浮かぶのですが、すぐに消えてしまいます。なので、思い浮かんだものはちょっとnoteにでもメモしておこうと思います。

うーん、物欲、どこ行っちゃったのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?