見出し画像

整体って名前の通りだな

10月あたりから、週に1回のペースで整体に通っています。

妊娠出産で腰をやられてしまい、5分以上たって歩くことができなくなる重症になりました。コロナの関係で、1時間以上待つ整形外科に行くのを迷っていたところ、サクッと施術してくれる整骨院を知り、今は週1ペースで通っています。

整体に通い始めて、目に見えて体が良くなっていくのを実感しています。骨と筋肉が正しい位置に戻っていくような、名前の通り身体が整うかんじ。ちょっと仕事を頑張りすぎると、その部分がピンポイントでこっているから、「ちょっと気をつけよう」ってなります。

普段の姿勢にも気を付けるようになりました。あと、冷えとかにも気を配るように。ヒートテックを日頃から着こみ、あずきのチカラとかで肩をあたためる毎日です。これがマジで調子いい。

今年のゆるい目標は「健康」だったので、少し実現したかな~、と思っています。もっと身体の声に耳を傾けて、来年はさらに健康になれたらな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?