見出し画像

一番は、 日常でできるもっとささやかなこと

自分を大切にするって

時々、リトリートに行くとか
時々、大きな買い物をするとか
時々、思い立って自分を褒めるとか

そういうことじゃない。




それも大切だし有効だけど




一番は、
日常でできるもっとささやかなこと。



毎日メイクに使うブラシやスポンジを、肌当たりの良い、気持ちいい!♡ものにすること。

おうちで飲み物を飲むとき、「今、どのカップで、何を飲みたい?」って、自分にちゃんと聞いてあげること。

ちょっと肌寒いかも、て思ったら
我慢せず面倒くさがらずに一枚羽織ること。
ちょっと暑いかも、て思ったら
これまた面倒がらずに一枚脱いで
いつでも快適に過ごさせてあげること。

人にお花を贈るとき、小さくても自分にもお花を買ってあげること。

可愛い自分の写真を待ち受けにして、毎日かわいいなぁと眺めること←推奨♡




そういうことの積み重ねで、満たされ度合い・心模様は
本当にぐっと変わります☺️



誰かに対して
「その行為に対する好き嫌い」ではなく
「その人への怒り」が出るのは

大抵、そういうこと(自分を大切にする)を
サボっている時!


***

大変な時でも。大変な時こそ。
「この時間だけは確保!」と撮影&お喋りに来てくれて
「よかったー癒されたー^^」と喜んでくれる
伊藤 頼子 ちゃん。


自分の心が喜ぶことをきちんと把握できている人は、強く美しいです✨✨ご機嫌美人✨
いつもありがとう😊💕
***

フォトグラファー 鬼頭 望
https://lit.link/kitnon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?