見出し画像

人生なにが起こるか分からない


先日お引越しをした我が家。


最後の日、お風呂を沸かしながら
「このお風呂に入るのも、今日で最後か〜」



感慨深くなったのも束の間


あれ??
一生住むつもりで、迷いに迷って買った、このおうち。

7年しか住まずに、引っ越すことになろうとは。笑



学区を重視して決めた、この立地。

娘が、学校行かないことになろうとは。笑
むしろ学校変えたくて引っ越すことに、なろうとは。笑




人生、何が起こるかわかりません😇笑




それで思ったのは


 さんざん迷って考えて決めても
 どうせ計画通りにならないのなら

 もう最初から、やりたいようにやったら
 いいんじゃない?!😂👍





今、頭の中にあるお迷い案件たちも
「正解っぽい道」はどれだ?と悩むより

自分の気持ちにただ忠実に、進んでもいいんじゃない?✨


わかってるつもりだったけど



すとーんと腑に落ちて
ぱーっと視界がひらけました👀
お風呂で。笑



あ、今のおうちは
日当たり風通し最高できもちよくて
自分好みにリノベもしてて
とっても気に入ってたし
後悔してるとかじゃなくて。



ただこれから、人生の中で大きめの決断だと思われるものをするときに
「正解っぽい道」を選び取りたくて迷うぐらいなら
頭で考えずにココロが「こっち♡」と言ってるほうへ進んだら良いんだなって
思ったのです☺️✨


***
フォトグラファー 鬼頭 望
https://lit.link/kitnon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?