見出し画像

「魅せ方上手」な人って、実は  どう見られるかを気にしていません。



矛盾なようですが...

周りからどう見られるか気にしすぎてる人のほうが、魅せ方ベタなケースが多いです🤣
これほんと残念なことに。笑



私が思う
魅了されちゃう人、SNSでついつい気になって見ちゃう人、が
必ず持っている二大要素というのがあります。


それは
「憧れ感」と「親しみ感」

***

ひとつずつ解説していきますね。


「憧れます」
「いつも素敵ですね✨」
と言われるのに

なかなかお申し込みをいただけないな?

という人は

「憧れ感」は充分💯
あと「親しみ感」をプラスすれば、無敵かと思われます!💪



✨常にカッコよくキメすぎ、キマりすぎ。
✨良いところ、綺麗なところだけ見せすぎ。
✨人との距離が遠すぎ。

...心当たりありませんか?

「ちゃんとしてないと、選ばれない」
とおもったら大間違いですぜ( ・∇・)




人が人を好きになる時というのは
「ちゃんとしてる人」「欠点のないパーフェクトな人」だから
好きになるのではなく


キマってるところ、素敵なところを見て「憧れ」

キマってないところ、自分と近いところを見て「親しみを感じ」

欠点を見て「好き☺️❤️」になります。



🙈失敗した話
🙈恥ずかしい話
🙈超個人的な話
🙈欠点

📷必死なわたし
📷ぼーっとしたわたし
📷顔くしゃくしゃなわたし
📷思い切りふざけてるわたし


そういう「隠しておきたい」「出して大丈夫かな...?」
って不安になるぐらいの要素を、出してみましょ( ´ ▽ ` )

画像3


***



反対のパターンで

「ファンです!」「会いたいです!」と言われるのは良いんだけど

会ったこともない人から、友達かのように
「(サービスは申し込まないけど)会いたいです!」
「お茶しましょう!」
と気軽に言われすぎてしまって、戸惑うことの多い人は


「親しみ感」はすでに十分✨✨
遠慮せず!「憧れ感」を足してみましょう♡


自信満々、自慢げ、て思われないかな。
わたしなんかが。
とかは、まず置いといて✋笑笑


素直に
✨自分の素敵なところ
✨得意なこと
✨褒められるところ
✨実績(どんなに小さくても大丈夫!)
✨ファッションや美容に、妥協や遠慮しない私

文章や写真で出してみましょ( ´ ▽ ` )

画像3




***


憧れ感/親しみ感、どちらかに偏ってる状態というのは


・ちゃんとした人に見られたい
・すごい人と思われたい
・変に思われたくない
・できない人って思われたくない

・自信満々、自慢げと思われたくない
・陰口たたかれたくない
・誰からも嫌な印象持たれたくない
・変わったと言われたくない
・あの人に、なんて言われるか...
etc...


どこかしら
周りからどう思われるか、を強く気にしてる状態。



多面的な魅力を見せてくれた方が
こちらはファンになりやすいのですが

見せたくない部分がたくさんあると、どうしても偏りが出て、平面的になります💦




わたしは、ありがたいことに
自然体で、魅せ方上手だね
と、言われることも多いですが

魅せ方を研究しているというよりは
「見せたくない部分を少しずつ取っ払ってきた。」
という方が、しっくりきます😌




***


最後に、フォトグラファーなので
写真に関して言えば

友達や家族に撮ってもらうと

・数枚しか撮らないから、素が出にくい。
(作った笑顔になりがち)
・照れが出て、ふざけちゃいがち。
・その友人や家族が好きな私(こうあってほしい)が写されがち。
・自分で「こう撮って」と指示してしまい、いつも同じ(自分の好きな自分)になりがち。


今の時代、iPhoneでも画質としては綺麗に撮れるけど
ただ画質が綺麗で映える写真と
その人らしい素敵さがあらわれてる写真は
全く違います。


ぜひ、カメラマンを利用して
「欠点だとおもっていたけど、実は人から愛される部分」「自分でも気づかなかった魅力」をたくさんみつけて、のびのび自分を魅せていってほしいです^^♡


素敵な人の素敵さが伝わらなくて
出会えるはずの人と出会えないのは
お互いにとって、損失です。


みんな素敵なんだから♡
それを隠しているのは、もはや罪だとすら思います!( ・∇・)



写真は
苦手な蜂🐝を目撃してしまったがために
撮影どころじゃなくなり
へっぴり腰で怯える、素なわたし😂 

***
フォトグラファー 鬼頭望
https://lit.link/kitnon

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?