見出し画像

楽曲Septemberリリースされました

September

という、私のオリジナル曲は、

当時テクノミュージックをよく聴いていた私は、ループしたいくつかの音源を作り、組み合わせて曲を作りたいと思って作った曲。

(今回リリースするのはピアノアレンジです)

私はよく、

口をついて出た言葉やメロディから、世界観を広げていくことで曲を作ることが多くて

最初に「口をついて」出てくるというくらいだから、偶然に出来ることが大半。

目的やテーマがあるときはこの限りではなく、また別のアプローチで創作するのですが。

このSeptemberは

映像が最初でした。

言葉でも節でもなく。


「あなた」の背中を見送ると、その背中に影が伸びていなかった。


そんな映像が目の前に見えたような気がして

歌詞とメロディを紡いでいった、オリジナル曲、September.

時間は夕暮れ。

いや、そこではいつの時間もセピア色のような。

錆びついた、とも見えるような世界でした。

影がない、という描写

が表すことは、人それぞれが受け止めていただければと思います。

私はしばしば
このSeptemberではない他の曲でもそうなのですが

見えないさわれない何か、感じるけれども居ない、そういった存在に向かって歌うことが多い気がします。

2月末に第3子を出産した私、
妊娠出産のたびに、生きているのか死んでいるのか、私は生を産み出すのか死を産み出すのか、よくわからない感覚に陥ります。

確かなことは、私は生きることが大好きだということ。


このSeptember
で言えば

全部デタラメのような関係を、ふざけながらも真剣に育もうとした、ほんのひと時の現実。

過去のことと想いながら、自分自身にそうとはバレないように静かに歌う、過ぎ去ったのだろうかと。

もしくは

手を伸ばそうとも届かない誰かや何かに思いを馳せるような。


秋の始まり
落ち葉が舞う直前

乾いた空気に吹かれながら、
歌い始める


写真撮影は岡本千尋


〜大きなお知らせ〜

加藤希の楽曲がiTunes他、配信ストアで配信されます

第一弾は

September

5月28日リリースです

ノゾミウタ内ブログ

https://katonozomi.com/2022/05/24/haishinstoreinfo/

または以下のリンクコアにアクセスください

https://linkco.re/68QpC91m


September

加藤希作詞作曲、カルミナ栗林琢也手がけるピアノアレンジの、切ないR&Bポップス。ピアノと声、というシンプルでエネルギッシュな表現は味わい深く聴いていただけるでしょう。

楽曲購入いただくことで、次回作の創作のチカラになります

今後、加藤希の楽曲を随時リリースしていきますのでおたのしみに

よろしければサポートよろしくお願いいたします❣ たくさん歌いたい、表現したいと思います。ありがとうございます💕