見出し画像

狩女子日記。【⑩猟銃所持許可にむけて~#1事前講習】Hunter Girl Diary

【事前講習(一部免除)】

はい!皆さんこんにちは!(∩´∀`)∩

今日はですね、今週末にある第一種狩猟免許試験対策で猟友会主催の事前講習へ行ってきました!(写真撮影は事務局の方に許可を得ました★)

画像だとわかりにくいけど、若い世代の方や、女性がけっこうたくさんいましたよ~(*‘∀‘)♡女の子は全部で10人近くいたんじゃないかな?そして、リスナーさんから声をかけていただきました!!ありがたや~。ありがたや~( ;∀;)

私達狩チャンネルメンバーは去年、わな猟免許取得のためにも事前講習を受けているので一部免除者という事で値段も安く、テキスト付で1人5000円で、フルの方は8000円でした(茨城県の場合)★


ぎょ~~、去年もテキストもらったから今年は要らないやい!

って思っていたけど、テキストは2019年4月に一部改訂が入っていましたので持ってない方は是非猟友会へ・・・!


【事前講習タイムテーブル】

一部免除者は11時50分~16時ころまでの講習ですが、そうでない方は朝9時から夕方までみっちりコースなので是非お弁当を持っていくといいと思います。(お昼休憩40分)

11時50分~12時50分 テキストの解説(主に第一種銃猟について)

13時30分~15時 実技試験について

15時~16時 頻出問題解説

といった内容で指導員の方も優しく、特に実技試験の内容は本当に目から鱗です(≧◇≦)実技試験についてもしっかり模擬銃を心行くまで触らしてもらえます!!

事前講習出た方の狩猟試験の合格率は95%以上を超えるというので、狩猟試験とる方は絶対出たほうがいいですよっ(=゚ω゚)ノ


そして、早めに講習が終わったので近くの銃砲店へお邪魔してきました★

ガラスの奥の、いつか持つmy銃に想いを馳せる狩チャンメンバー。


 さぁ、狩猟試験は今週末です!!!

ひとりだけ落ちないように猛勉強します!!!!!


今日はここまで。

それでは皆さん、また会える日までさようなら~(@^^)/~~~


Nozomi

※このnoteマガジン『狩女子日記。』は毎週、月・木更新です★

#茨城県 #狩猟 #エッセイ #ハンター #狩猟試験 #くくり罠


♦YouTube『Nozomi's狩チャンネルhttps://www.youtube.com/c/nozomikarichan

♦Instagram https://instagram.com/nonchannozomi

♦Twitter https://twitter.com/nonchaaan512

♦Best T!mesにて連載中!『都内の美人営業マンが会社を辞めて茨城の奥地で狩女子になった件。』http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/10328


狩猟とは『いのち』を扱う、大変繊細かつ人間本位な生業であること、そして不快に思う方もたくさんいらっしゃることを重々理解した上で記事をあげさせて頂きます。厳しいご意見やご感想もしっかりと心に刻み精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

サポートありがとうございます。 ご支援して頂いた金額は銃の所持許可や動画作成、直売所の復興にあてさせて頂きます。 ♦︎YouTube配信中!https://m.youtube.com/c/nozomikarichan ♦︎