見出し画像

自分の暗いものが浮き彫りになった日

お久しぶりです、わたしです。
初めてnoteを更新したのは2019年。これまでに投稿した記事は2つ。


やる気なさすぎでは????



と自分にツッコミつつw


InstagramでもなくTwitterでもなく、noteに書いたのには意味があります。

渋谷スクランブルスクエアにて
5月2日〜5日に行われた、
写真展『再生』の全4日間が終わりました。

なんと述べ550名以上の方が観に来てくれました。

こんなに来てくれるなんて思ってなく、
ただただビックリしました。

来てくれて、ありがとう。

終わった直後は達成感や会いに来てくれたみんなへの感謝でいっぱいでした。

でもいろいろと落ち着いた今、不思議な気持ちが湧き上がってきて。

自分の中にいろいろと暗いものが浮かび上がってきて、浮かび上がりすぎてきたので、まあ、ちょっとオープンに話すのもなー、、と思い、

この想いをnoteに書くことにしました。

ちょっと長いけど、最後まで読んでくれると嬉しいな。


写真展の話 

写真展のオーディションを受けたキッカケはプロデューサーの小柳さんのツイート。

なんか面白そうな企画やってるから受けてみよ、って軽い気持ちで応募。

花柳合格。
やった〜!!

それから約二週間後、

全員の初顔合わせをやることに。

そこでいきなり展示の会場は渋谷スクランブルスクエアです!
って発表された。

みんな喜んでた。

わたしは全然喜べなかった。笑

え。。。大丈夫??大きすぎない?分相応じゃなくない?

ちゃんとお客さん来る?怖い。不安。え、、大丈夫かな。

というのはさすがに言えなかったけど。

そこから怒涛のスケジュール。

弾丸での地元撮影、打ち合わせ、東京撮影、イベントやる?やらない?自分に何ができる?自問自答の日々。

日々忙しくLINEが届いて、(気づいたら100件超えてたり!!)
知らぬ間にいろんなことが決まっていって、

気づいたら写真展当日。
(告知全然できなかったどうしよう。こわい、、、)

対面で会えるイベントなんて、2019年のミスSNSの時のトークショー依頼だったから、実に4年ぶり。

わたしに会いに来てくれる人なんているのかしら、と。

実は、かなり、不安だった。

写真展のオープンの時間になってもトラブルがあって展示が完成してない、、

誰か見に来てくれるんだろうか、、と思っていました。

でも、

「のんちゃん!」

「ラジオいつも聴いてます」

「4年前から応援してます」

蓋を開けたら、本当にたくさんの人が会いに来てくれて、すごくすごく嬉しかった。

驚きと喜びでずっとふわふわしてた。笑

会った全員の顔をはっきりと覚えてる。

逃げなくてよかったって思った。


イベントの話

はなやぎのおとなりラジオ生収録

みんなに会えるイベントをやろうって言われて

そもそも私にできることってなに?あるかな? ってことから考え始めて、

せっかくやるなら新しいことに挑戦したい。

昔からのファンの方は知ってくれてるかもだけど、ギターの練習は2年前からしていて、人前で披露できるレベルではないことはわかってたけど、

やってみたかった。

みんなに見せたかった。

いつも応援してくれるみんなに花柳頑張ってるぞってかっこよくギターを弾いて楽しませたかった。

そのために自分を追い込もうと
”30日後にギターがうまくなる花柳”と名付け、誰に見せるでもなく、せっせせっせと練習風景を動画に撮り続けたんだけど、

動画見返してみたら、ちょっとびっくりするくらい上達しなかった。笑

イベント当日も合間に練習して、ヨシ、失敗するなら思いっきり失敗するんだ、と意気込んでいたものの、正直本番はひよっちゃったなあ〜〜。

まあでも、悔しいというか、これが実力だったんだなって。

やりきった。後悔はない。

これでギターを続ける理由ができたとプラスに捉えられたのでいいです。
まるです。

公開ラジオ収録はいつものように喋れなくて、ワタワタしてしまったけど、

その様子がstand fmで聴けるのでまだ聴いてない方は聴いてみてください。
(いつもとは違うおとなりラジオがきけます)

https://stand.fm/episodes/64522e21b70669bc9db04168

写真展がメインなのに、イベントもしました。

しかし、これだけでは終わらない。

短編映画の撮影もしました。


短編映画『あくびの再生』


あくびの再生はみんなと同じく、イベント当日の上映会で初めて完成したものを観た。

正直悔しかったし恥ずかしかった。

わたしはどれだけこの作品に、芝居に向き合えただろうか?

脚本を書いてくれた姉さんや、他の俳優や、制作スタッフさんに失礼なことをしたんじゃないか?

すごく恥ずかしかった。

だからこそ、写真展を美談にしたくないと思った。

映画の中で、つじちゃんのセリフで「俳優って言っていいのかな」って台詞があるんだけど、わたしは自分のことを俳優って胸を張って言えるくらい芝居に向き合えてなかった。

日本アカデミー賞をとるって堂々と言えない。

この悔しい気持ちを忘れちゃいけないと思った。

はあー暗い。

めちゃくちゃ暗い。

ちょっと空気変えようね。

はいっ。 ここでわたしの大切な人達を紹介させて下さい。


大切な人たち



わたしの大切な人たちを紹介したい。みんなみんな素敵な人。


つじかりん:つじちゃんは真っ直ぐな人。芯の強さがあって、まっすぐでひたむきで、応援したくなる魅力がある。あと笑顔が可愛い。めちゃくちゃ可愛い。(つじちゃんの笑顔写真こっそり保存した)


瞳水ひまり:ひまりちゃんは自分を信じる強さがある。彼女のあの小さな身体につまってるパワーやキラキラしたものが、わたしはすごく羨ましい。
あと、わたしは彼女の紡ぐ言葉がすごくすき。



大岩世奈:運動神経がめちゃくちゃいい(嫉妬)。世奈くんはバランス感覚がすごく良い人だな〜と思う。いろんな武器を持ってそうで、未知数な人。


池之上泰成:すごく優しい人。時に自分を犠牲にしてまでも他人に優しいから、時に心配になるけれど。そして池之上くんは天才。

坂城日日:世界を見るフィルターがいつもあったかい人。すごくピュア。もう、ほんっとうにピュア(笑)
みんなひびさんのことがだいすき。ひびさんの持つ世界観は唯一無二。


道田さん:道田さんの書はすごく自由。見ているこちら側の心まで自由にしてくれる。その自由さは道田さんのお芝居や雰囲気にもあって、もっと知りたくなる人。

アサヌマ理紗:姉さんは唯一無二の人。個性も才能も爆発してるし、頭の回転速いし、めちゃくちゃかっこいい女。憧れてる。あと、実は誰よりも皆のことを見てくれている人なんじゃないかなあ。


そして花柳を応援してくれている大切な人たち

インスタのフォロワーさん:わたしの原点の場所。

インスタが一番長くやってるのに、なぜか一番不安になる(笑)

わたしのこと応援してくれてる人なんて本当にいるのかな?って。

だからね、みんなが普段投稿にコメントくれたり、ストーリーズで拡散して広めてくれるのすごく励みになるんです。

ストーリーズでの拡散なんてひとつひとつスクショとってる。嬉しすぎて。これは内緒ですけどね。

だから陰ながら応援してます、なんて言わずに表に出て応援して!笑 
寂しくなっちゃいます。

みんなだいすき。

Twitterのフォロワーさん:弱音とかふと思いついたこととかポンポン呟いても、そっといいねしてくれる距離感が心地いい。

困ってる時にアドバイスくれたり、お仕事した時にRTとか引用RTで拡散してくれるの、嬉しいんだよなあ。

わたし、意外とエゴサもします。ふふ

いつもありがとう。

ラジオのリスナーさん:わたしの考え方や存在をそっと認めてくれる存在。

たぶんわたしの変なところを一番知ってくれてる。笑

ほんとうはもっと自分の弱みとか、出してもいいのかな、ってちょっと迷ってる。

あまり暗いラジオにはしたくないから。

みんなどうですか??笑


写真展に会いに来てくれたみんなへ

ずっと不安でした。

誰も来てくれないって思ってた。
だから本当にうれしかった。

GWの貴重な時間をわたしに使ってくれてありがとう。


最後に


昔から告知が苦手。

だって俳優をやってることも、写真展も、全部自分がやりたくてやってること。

ただの自己満なのに、人を呼ぶなんて、できないって。

告知ができなかった。

呼ぶ勇気がなかった。ずっとそう。

すきな餃子の話は自信持ってできるのに、なんで自分のやりたいことの話は自信持ってできないんだろう。

たぶんずっと恥ずかしかった。

無謀な挑戦をしてるって思われるのが。

でも自分を応援してくれてるみんなに会えて、すごく自信に繋がった。

大きな味方がいるんだなって。

自信を持ってやっていいんだなって。

みんなのおかげ。

もっとファンのみんなとの繋がりを濃くしていきたいなって思った。

この業界はすごく不安定で、不安になったり、落ち込んだり、感情の変化がとてつもなく激しい。

自分を応援している人がいる、それが自信に繋がるし、前に進むパワーになるんだなって改めてわかった。

だから、わたしからみんなにお願いがあります。

無謀な挑戦も、胸張って進めるように、みんなの力を貸してください!

陰ながら、じゃなくて表に出てよ?!笑

みんなと一緒に夢をひとつひとつ叶えていきたい、です。

最後まで、読んでくれてありがとう。


最後にハートマークをぽちっと( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💕
コメントも待ってます。
それでは。ぴーす



いただいたサポートは美容代に使わせていただきます!