見出し画像

志摩地中海村へ

今年(2024年)10月初旬に

母と伊勢志摩にある、志摩地中海村へ

小旅行に行きました。

地中海村へは、私は3度目。

母は母の友人とも行っているので、

5度目です。

私は体調を崩してからお出かけしたことが

なかったので、ドキドキして家を出ました。


到着すると、やっぱり感じたのは

地中海村の風景がすきだということです。

お客さんも私たちの他にも

たくさんいらっしゃって、

なんだか懐かしい景色 . . .と呟いている方も

いらっしゃいました。


それから私の旅のこだわりは、

いつもスケッチブックとペンを

持って歩くことなのですが . . .

地中海村の路地散歩、

今回もスケッチしました。


部屋の窓から見た景色



路地散歩・1


路地散歩・2(噴水広場)


路地散歩・3


路地散歩・4


路地散歩 ・5


夜はオレンジ色の内装の

落ち着いたレストラン

RIAS by Kokotxa さんで、

夕食をいただきました。

とても美味しかったです。

少し抽象画風に描きました。

(メインのお料理じゃなくてごめんなさい . . . )

パンとオリーブオイル



デザートとコーヒー

レストランは、部屋から離れた場所にあり

部屋への帰りに雨が降ったりして

傘も差しましたが . . .

母と一緒にレストランへ行ったことが

久しぶりで、何年と行っていないので

フォークとナイフでかしこまって食べると

非日常感で、少し緊張したことも

楽しかったです。



一泊の旅行でしたが、無事

家に帰り着くことが出来ました。


お母さん&ホテルの方など . . .

どうもありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?