見出し画像

一つずつ、(二つずつ、三つずつ)やっていこう

朝起きるとまず感じるのは不安。午前、午後とその調子で不安に駆られ、夕方からようやくそれが落ち着き、そこからは少しハイになったような感覚になる。


何かをしなければならない、という漠然な不安に駆られるときがある。     そういう時にはこれをやるべきか、はたまたあれをやるべきか、いや、そんなことをしている暇はないのではないかと悶々とすることとなった。


今の私はまさにそれである。                        どうしよう、何をしよう、何ができるのだろう、何がしたいのだろう、このままではいけない。このままでは最悪な結末しかない。

フランス語検定、ビジネス英語、起業についての本、簿記検定、起業した時の実務、自分のしていくこと探し。


何をすればいいのだろう、うまく優先順位がつけられない。夕方にもなれば冷静になり、躁鬱の躁の状態になるので、「一つずつこなしていけばなんとかなる、大丈夫だ、頑張ろう。一つずつやっていこう」といった具合のテンションとなる。だが、結局時間のある日中にああでもないこうでもないと、一つずつどころか二つずつ三つずつと調べ物をカタカタする毎日。



今の時間は11AM前。このままではいけないけれど、私は一体どうすれば。何をすれば。

何も100%無駄にはならないだろう、だから一つずつぽちぽちしていくしかない。だが自分の今やっていることが今やる必要なことなのだろうかと考え始めると、目の前がぐるぐる回り始める。

ああ、世界は今日も私を置き去りにしようと忙しく回っているみたいだ。



Non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?