見出し画像

大人の恋のほうが純愛な気がする話

20代から人前にでる仕事ばかりしてきたので
自分のプライベート、特に恋愛についてはあまり開示してきませんでした。

その理由はいくつかあって
芸能の仕事をしていたり
公にできない相手だったり...
でも昔から恋人を公に公開している友人などをみて、羨ましいと思っていたものです。

30歳頃の恋愛だけ公にしてるんですが
それは婚約したからです。
一時期頑張って婚活して
婚約したんですがちょっといろいろあって結婚はしてません。
いろんなところで話してますがまたこれは機会があれば。

今37歳なんですけど...

まぁそれなりにたくさん恋愛はしてきたと思います。ただ、おそらくオトナの女性は首がもげるぐらい縦に振ってくれると思うんですが

年齢を重ねると好きな人ができにくくなる

これはもう仕方のないことです。
よく年増女が理想ばかり高くてそりゃ結婚もできないわ
なんて揶揄されますが
まぁ間違ってはいないですね。
大きなお世話ですけどw

なんで仕方ないかっていうと
女性の本能はいい遺伝子の子孫を残したいわけですよ。
そうすると過去から比べて
健康であったり
見目麗しかったり
聡明であったり
生きる力が強い個体を選ぶようになるわけです。

そういえばこの話を18歳の男の子にしたら
「それってセックスしたいってことですか?」
(本人は至ってまじめに)
と聞かれ
「うーん。。間違ってないけどでもそうでもないんだよなぁ」
と返答に困りました。
自分の子どもでもおかしくない年の子だしなぁw

ま、というわけなので必然的に理想は高くなる。

それに加えて
女性も経験と歳を重ねると思慮もどんどん深くなります。

若い頃のように
相手からいろんなものを求めるばかりの恋愛から変化していきます。

最近ある女の子と恋愛の話になりました。相談を受けてた感じですね。
わたしは彼女に言いました。

🐰「彼が自分のこと好きじゃなかったら、彼のこと好きじゃないと思う?」

🐱「基本的には相手が私のこと好きじゃないならいいやってなっちゃいます」

🐰「自分主体の恋愛にならないと
いつまでも相手に振り回されるかも?
わたしは好きになった人は
わたしのこと好きじゃなくても大好きだよ」

なんて言いましたけど
わたしも若い頃は彼女と同じだった気がします。
いつから変わったんだろう。

でも今は、というか大人になってからはほんとに、
どんなに遠くにいてもいいし
連絡しなくても
たまーにしか会えなくてもいい
わたしが好きならそれでいい
になっちゃってますね。
でもこれ、仲のいい飲み友達(男)に言ったらまじでそれはやばいって言われましたw
アイドルとかが好きなおばちゃん化してるからやばいと。
言ってることはわかる気がするw

だってそれほど
自分から誰かを好きになるなんてイベント起こらなくなってくるんですよ。
好きという感情を抱けただけで尊い!w

好きになった人がいたら
本当は触れたいし
本当は好きになってもらいたいとも思うけど
でも自分が好きだということを伝えるだけでもすごく幸せになれてしまうんですよ。
わたしはめちゃめちゃプラトニックラブだと思ってます。

まぁ恋愛なんて相手によって変わりますから。
これがまたいつか覆る時がくるかもしれませんが、
今のわたしの結論は
大人の恋のほうが純愛な気がします。

読んでくれてありがとう〜(。•́ ᴗ •̀。)੭⁾⁾

ありがとうございます!今は非常事態宣言中で営業できないのぞみバーのためにつかわせていだきます!