見出し画像

SFC修行日記⑥観光_DMMかりゆし水族館

2024.5.14
6往復目の搭乗です!

乗った飛行機はこちら↓
【往路】
羽田空港07:35発
那覇空港10:15着

【復路】
那覇空港15:10発
羽田空港17:40着

今回はDMMかりゆし水族館を観光して来ました!!

DMMかりゆし水族館

今回は滞在時間4時間くらい取ったのでDMMかりゆし水族館に行ってきました!
空港から車で約20分で着く場所にあります。
美ら海水族館は遠いし空港の近くで観光したいって人はおすすめです。

今回は沖縄本土に知り合いが居たので車を出してもらって行きました。

通勤、退勤時間を避ければ道路も混雑していないのでスムーズに移動することが出来ると思います。

ちなみに、平日だったからなのか分かりませんが…
めっちゃガラガラで快適でした!

来場者より飼育員さんの方が目立ちます

この日は雨だったのですが、室内なので天候に左右されずゆっくり見て回ることができました。

DMMかりゆし水族館の中でも(多分)一番人気であろうクラゲエリアもゆっくり鑑賞して写真もたくさん撮れました。
ここは映えエリア間違いなしですね。

綺麗!!空いてるから誰も映り込まない笑
照明が寒色から暖色に変化していきました
自分も一緒にパシャリ

個人的にはナマケモノがかなり動いており、なまけてない!!と1人で叫んだのが記憶にあります。

このナマケモノ、かなり動き回ってた

他にも美味しそうなお魚さん達が楽しそうに水槽を泳ぐ姿も色々撮りました笑

美味しそうなお魚さん(これはタコだけど)一例

11時ごろにDMMかりゆし水族館に着いて、14時30分までには空港に戻らなきゃ行けなかったので、大体3時間ほど水族館を満喫しました。
空いていたので3時間はかなり余裕を持ってゆっくり見ることが出来ました!

もっと時間に余裕がある人は、このDMMかりゆし水族館が入ってるイーアス沖縄豊崎も一緒に回った方が楽しいかもしれません。
イーアス沖縄豊崎はイオンが入ってたり、UNIQLO、GU、H&Mなどの服屋やloftなんかも入っていて日用品を買ったり出来ます。
ご飯屋さんも入ってるので水族館後にご飯食べに行くことも出来ると思います!

私は帰りのフライトまでの時間がすぐだったのでイーアス沖縄豊崎は見てません…

駐車場も無料で大きいので、沖縄に住んでる人も普段の買い物で使ってる感じでした。

機内食

機内食はSFC修行日記⑤と同じなので割愛します。
やはり毎週(連日)行くとご飯が被っちゃいますね…
でも美味しいので全く問題なし!

よかったらサポートお願いします♪