見出し画像

SFC修行日記⑤

2024.5.13
5回目の搭乗です。

乗った飛行機はこちら↓
【往路】
羽田空港06:35発
那覇空港09:15着

【復路】
那覇空港11:05発
羽田空港13:30着

GW期間は飛行機も混むし、仕事もあったので一旦休止していたので2週間ぶりの飛行機でした。

今回も滞在時間短めなので、とりあえず機内食レポになります笑

羽田空港06:35発なので、始発の電車に乗って羽田空港まで行きました。
仕事が25時までだったので、一旦家に帰って1時間くらい仮眠して向かいました!
そして今日も雨…


一旦ラウンジへ

少しだけ時間に余裕があったのでとりあえずANAラウンジへ。
寝ぼけながらとりあえずオレンジジュースを1杯。
滞在時間は20分くらいだったかな。

オレンジジュース美味しい

遅延もなく定刻通りの出発時間との事だったので搭乗口に向かいました。

機内食

行きの機内食

・チキンとパプリカのカレー風味デニッシュ
・タマゴマカロニサラダと野菜のサンドイッチ
・大麦とトマトのスープ
・温州みかんジュレ

帰りの機内食

・厚焼き玉子、締塩焼き、肉団子カレー風味魚メンチカツ、うむくじ天ぷら、ポテトサラダ
・人参しりしり、イタヤ貝売り
・チキンのシークワーサー風味麻酢和え
・島野菜風サラダベーコンのせ
・鶏塩焼き柚子胡椒風味
・桜海老ご飯
・味噌汁
・本日の茶菓

帰り

帰りは10分くらい遅延してました。
飛行機を元々そんなに頻繁に乗ってなかったので分からなかったのですが、飛行機も結構よく遅延するんだな…と思いました。
乗り継ぎ便がある場合はやはり時間がある程度空いてないと不安になりますね。
私個人的にはやはり2時間は空けたいなと思いました。
(行って帰ってくるだけの日の便は大体2時間空けてます。)

よかったらサポートお願いします♪