見出し画像

SFC修行日記②

2024年4月8日
搭乗2回目です。

しばらく観光なしでの修行となります。
観光なしとは、空港から出て沖縄本土の観光がなしと言う事です。
そうなると何を書こうかすごく悩みますね…。

とりあえず乗った飛行機はこちら↓
【往路】
羽田空港14:45発
那覇空港17:30着

【復路】
那覇空港20:05発
羽田空港22:20着


私って雨女…?

先週行った時は天気が良くありませんでした。
那覇空港に着いてから昼過ぎまでずっと雨でしたね。

今回は…那覇はずっと激しい雨でした。
あれ、私雨女だったかしら…?

那覇の天気が悪く、気流が乱れていた為、行きも帰りも沖縄付近はかなり機内が揺れていました。
今まで飛行機に乗った中でも1番揺れていたように思います。
飲み物も紙コップに蓋をつけて提供されましたし、帰りの機内食は味噌汁も紙コップに入れて提供されました。
(前回と機内食は同じ為、機内食の説明は割愛します。SFC修行日記①のnoteに書いてあります。)

飲み物と味噌汁が紙コップ提供(帰りの機内食)

往復共に、機長アナウンスもありました。
"気流が乱れているため激しく揺れる場合がありますが、飛行機の飛行に問題はありません"
との事でした。
私的にはアトラクション感覚で楽しかったのですが、あの揺れが苦手な人もいらっしゃいますよね…。

着陸前に機外カメラを見たのですが、視界不良の中でも安全に操縦して下さるパイロット達は尊敬です。

見えてるのが那覇空港。天気悪!!

雨予報は見ていたので、一応小さい折り畳み傘は持って行ったのですが、空港の外に出る気が全く起きませんでした。

雨雲レーダー
激しい雨…

那覇空港探索

今回滞在時間は約2時間弱でしたので、とりあえず那覇空港の中を探索することにしました。

私は飛行機が好きなので、まずは展望デッキへ行きました。

昔は有料だったのかな
展望デッキ
飛行機見るの楽しい

羽田空港と比べると、飛行機との距離が近くて、エンジンを回してる音や匂いもとても近くに感じることが出来ました。
やっぱり飛行機はずっと見てても飽きませんね。
しばらくはここにいて時間を潰してました。笑

次に、気になっていたA&Wと言うお店へ。
A&Wは日本で初めてのファストフード店だそうです!ルートビアもここが発祥との事です。
沖縄の方々に是非!とおすすめされたので、那覇空港に店舗が入ってるので行ってみました。

が、

混んでる…!!!
人気があるのでかなり行列が出来ていました。

メニュー表

これは、那覇空港降りたらすぐ来て並ばないと買って食べる時間がない…。
今回は断念しました。
いつかリベンジします!

どのバーガーがオススメでしょうか?
ルートビアもまだ飲んだことが無いので挑戦してみたいです!

よかったらサポートお願いします♪