見出し画像

TORIKO_デートで使える会話の魔術

売り切れ


「デートでの会話内容がすべて」
これはTwitter経由で100人以上と会ってきた私が出した一つの結論です。

会話の質/練度が、デートの最終的な満足度につながると同時に
「その後の関係(=行為)につながるかどうか」
に直結します。

・イケメンだが、会話が下手な人
・フツメンで、会話スキルも普通な人
・ブサメンだが、会話スキルが神レベルな人

こんな3人から同時にアプローチされた場合、私は迷いなく
ブサメンを選びます。それほど「会話力」は重要なのです。

それはなぜでしょう?
理由は単純で、「女は男より圧倒的に会話が好き」だからです。
「自分の感情をシェアしたい」という気持ちが男性より圧倒的に強いのです。
たとえば、こちらSNSの利用データを見てもらえばわかる通り
Instagramの利用率は男性より女性のほうが圧倒的に利用率が高いです。
(30代だと、女性:男性=63%:37%)

‐ NTTドコモモバイル社会研究所「モバイル社会白書」より ‐

これほど大切な「会話術」


では、そんな会話をマスターしている人は
どんな話し方をしているのでしょうか

この記事では、
Twitter経由で100人以上の男性とデートしてきた私がまとめた
「デートで使える会話術5選」を
お伝えしていきます。


実際のデート中の会話はもちろん、
電話している時にも使えるノウハウになっています!

これを知っているかどうかで相手から見た
あなたの印象は大きく変わります。

※この記事は『思わず会いたくなるDMの特徴5選』を購読してくださった方へのプレゼント記事でもあります。
気になる方はあわせて読むことをオススメします。

まず、前提として
女性が会話において重視していることをお伝えします。
それは大きく分けると下記2つのポイントです!

・会話が楽しいかどうか
・相手に知性を感じるかどうか(自分より格上に感じるか)

そしてこちらのポイントは「相手目線で話ができている」と
クリアすることができます

なので、これからお伝えする5つの特徴すべてに共通するのは
「相手目線で話ができている」ということです。
ここは、すべてに共通する重要な概念なので強調しておきます!

これを念頭におきつつ、5つの特徴について具体的にお伝えしていきます。

そして、その特徴を身につけていた男性が
「具体的にどんなことをしてスキルを身につけたのか」
といった部分まで解説しております。

さっそく解説していきます!

私が100人以上とデートしていて、「会話がうまいな」と思った人には下記のような特徴があります!

ここから先は

3,468字 / 5画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?