見出し画像

心静かに墨を磨り、拙いながらも筆文字の題字に込めた想い...地球生活の記録Let it be


ギャラリーへの搬入と展示を終え、個展の準備はほぼ終了しました。


2015年からの9年間。
いろいろな方々の応援に支えられて来たお陰で、僕は活動を続けて来られたのだと思っています。


今回、作品の題名を書くにあたって、これまでの活動を通じて繋がってきた方々へ(今はもうお会いする機会がなくなってしまった方々も含めて)
僕なりのやり方で感謝の気持ちを込めてみました。

それは、丁寧に硯で墨を磨り、和紙の台紙に筆文字で題名を書くこと。


本当に拙い文字。それでも気持ちはしっかり込めた…


書道の心得は無いので、書というものからは程遠く、ただ墨を使って筆で文字を描いたというものですが、ゆっくりと時間をかけて真摯に取り組みました。


これまでの9年の活動を振り返る展示となる、春の個展。

この1週間が良い意味で、心に残る日々になると信じています…🍀

        noZomi hayakawa


・・・・・・・・・・・


noZomi hayakawa個展

  「 面 影 」

2024年3月4日(月)〜3月10日(日)

  11:00〜19:00
 (最終日は17:00まで)

 ギャラリー元町(横浜市)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?