見出し画像

ダイエットに大切なこと「〇〇はすぐ変わる!」

ダイエットサポートをしていると、
・自己流ダイエットで痩せなくなっている人
・痩せるのを諦めかけている人
が多いようです。


ダイエットって栄養学がメインだと私は考えていますが、でもその大前提には「マインド」が重要なんです。

どんな考えを持っているのか、どんな信念を持っているのか、どうしたいと思っているのか。

それってなかなか変わらない!!と思っているから「痩せない」とか「私には無理」と判断してしまいます。

それはそうですよね。
だって、誰もその「マインド」がサラッと、すっっと変わるなんて教えてくれなかったんですもの。

いろんな方のダイエットサポートをしてきて、その「サラッと変わる」「すっと変わる」を受け入れられた方が理想の変化を起こしてきています。

私もそうでした。
ここ最近、変化を感じるのは「食の好みが変化した」ということです。
マインドを整えるだけです。
前は生クリームが大好きだったし、ポテトチップスも大好きです。たまに食べる程度でしたが、それが楽しみだったのに、、、

最近、全く欲しくないんです。
なのに「いつもの習慣で」コンビニスイーツとか食べてしまうんですよね。
そして食べたら「あれ、欲しかったのと全然違う。美味しくない」となっています。

自分でもびっくり!!!
ちょっとマインドを整えるワークをしただけなのに、こんなに変化が出るなんて!!!

自分の中で「変わらない」と思っていることも、結構簡単に変わっていっちゃうんですよね。

その仕組みを知りたい方はこちら
・HFエネルギーワークス講座

その体験をしてみたい方はこちら
・個人セッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?