いろんな鬱があるんだよ

鬱になって2.3年経つ。投薬のおかげで心療内科に通い出した当初より大分症状は良くなったが、それでも落ちる時は大分落ちるし死にたくなる。

鬱になると仕事行けなくてお風呂も入れなくてカーテン開けれなくてご飯食べれないし夜寝れない、みたいなイメージがあると思いますが、私は毎日仕事に行けてるしご飯食べてるしちゃんも寝れてるしお風呂も入れます。でも鬱で死にたくなる時があります。そういう鬱もあります。
ふとした瞬間に「あ、もういいかな。今まで頑張ったし」って思ったりします。
ここ数日は落ち込みが激しくてずっと死ぬ事ばかり考えてます。首吊りにしようか飛び降りにしようか、どっちにしようかずっと考えてます。
今は冬で寒いし落ち込みやすい季節なんだろうな、と考える様にしてます。
早く雪が溶けて春になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?