さらば

今週末、生まれてからずっと過ごしてきた地元を離れて札幌に引っ越す事になった。
母親には「今週末、札幌に引っ越しします」と短くメールをした。もちろん返事はない。来られると困るので住所は教えなかった。過干渉タイプの母親ではないので住所を教えても多分来ないとは思ったが知られたくなかったので教えなかった。
メールの送信履歴に「母親」と書いてあるだけでちょっと気分が悪くなるのですぐ送信履歴を消去した。
何もない地元。特に思い入れのない地元。おしゃれな服屋も雑貨屋もない地元。大好きなあんかけ焼きそばが食べれなくなるのだけが残念だ。札幌の一人暮らし、とても楽しみ。
さらば地元。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?