見出し画像

札幌に引っ越しして1ヶ月経ちました。

こんにちわ。久しぶりのnoteになります。お元気でしたか。私は元気にやっておりました。
札幌に引っ越しして1ヶ月近く経ちました。
札幌に実際に住んてみた感想は一言で言うと。

最高です✨

何が最高か具体的にあげていきますと。
①通勤時間が短い
今まで札幌まで普通列車で通っていたんですよ。毎日毎日‥‥。普通電車だと46分、快速だと34分位でしょうか‥‥長い。それがとても苦痛でした。それが今では地下鉄に乗れば10分も経たずに目的の駅に行くことが出来ます。地下鉄の中で寝る時間すらない。その分朝寝坊が出来る様になったのでとても嬉しいです。

②坂がない。 
私が住んでいた町は坂が多くて歩くのが大変でした。私の家の前も坂になっていて、残業で疲れた日とか冬の日は坂道を歩くのが本当に辛かったです。
今住んでる所は平らな住宅地なので、歩いていてとてもラクです。

③地下鉄凄い
私の町には地下鉄がないので。地下鉄凄い便利ですよね。ふと思い立ったら地下鉄に乗って10分もしないうちに札幌駅まで出てこれるのがもう最高です。今までは快速の時間を調べて、その時間に合わせて駅まで行って快速の電車で来る。という感じでしたので。都会最高。

実は札幌に出てくるまではいつか富良野とか美瑛とかで田舎暮らししたいなぁって思ってたんですけど、一度都会の生活の便利さを知ってしまうともう無理ですね。ずっと都会暮らしでいいやという感じですね。

いい思い出がない地元を出て札幌に引っ越して来ました。これから札幌の生活で楽しい思い出を沢山作りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?