見出し画像

アラフォー似合う髪型が分からない😭

アラフォー、アラフィフになるにつれ、

・自分がどんな髪型をしたいのか、

・どんな髪型が似合うのか

・頑張りすぎてると周りに思われないか

・でも出来れば友達の中で1番若くいたい

・自分の若い頃のあのスタイルすごい好きだったな、、でも今それをしたら時代遅れかな、、顔に似合わないかな、、

など、悩みを抱えてて、


・気がつけばずっと同じスタイル😐
・いつも括ってる😞
・美容室に行くのが楽しくない😭
・とりあえず伸びた白髪を染めに美容室に行っている🤯

といった方も多いのではないでしょうか。


😊老けてみえないコツは、、、

・頭頂部や後頭部をふんわりさせる
(ペタンとならない)
・後頭部に丸みがでるカット✂️
・トップのボリュームが気になる方は、
前髪はセンター分けではなく分け目をつけないように🤔
・パサつきがあると疲れたり老けて見えるので、栄養補給や髪質改善で艶髪に✨
・カラーは好き嫌いよりも、顔色が良く見えるような色味のほうがベスト

などです🫡✨


先日のお客様(40代後半)

【お悩み】
・やりたい髪型があって美容師さんにお伝えするけど、年齢的に難しいと言って断られる
・伸びてくると毛先がうねってスタイリングが出来ない

【ご要望】
・スッキリしたマッシュヘアにしたい
・耳掛けしたり、括ったりするヘアスタイルは頭痛がしてくるので、そうしないでいいスタイルがいい
・美容室に行くのが2〜3ヶ月に一度なので、なるべく持つスタイルがいい

【ご提案、仕上がり】
・少しでも長持ちするよう襟足はスッキリとカット✂️
・女性らしさを感じられるよう後頭部に丸みを持たせる😌
・お顔映りの良いように、暖色系のカラーを✨

・⚠️スタイリングはやり過ぎると余計に老けて見える場合があるので、スタイリング剤は最小限に💕
髪にツヤが出るスタイリング剤をチョイス🫡✨

仕上がりはこちら↓


ビフォーはこちらでした↓

お客様のお声はこちら↓

少しでも参考になれば幸いです😊

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?