見出し画像

ネガティブとポジティブ

こんにちは

10日ぶりの更新です!!

毎日頑張って更新してましたが、やはり私の今のライフスタイルでは、
毎日更新がキツイ

苦笑

でも、毎日更新したい一心で頑張って書いてましたが、
内容が薄く薄くなりすぎて、、、

言い訳ですが、

これからは気が向いたときに(月に2回更新程度)にしてみたいと思います

たまにの更新になりますが、
読んでいただけたら嬉しいです!!


昨夜、夕飯を作ってるときに、部屋が散らかりすぎていました

次男があれこれオモチャを出したモノが散乱しており、

私が「お部屋散らかりすぎやわ〜!!!」とボヤくと、

長男が「大丈夫!大丈夫!!しっかり遊んでる証拠やん!!」と言うてきました


なぜか妙に納得、、、笑笑


これはこれでいいか!後でみんなで片付けよう!!


そして、その後、長男が「ネガティブってなに??」と聞いてきたので、

「僕には出来ない!とか言うように、マイナスに考える事やで」
と答えると、

続けて長男が「じゃあ、ポジティブってなに?」
と聞いてきたので、

「プラス思考のこと!!あっ、さっきの発言(しっかり遊んでるって事)がまさにポジティブやで!!」と答えた!!


昨日の出来事でした!!


ではまた〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?