見出し画像

気楽そうに見える私

たまに言われることがある

「気楽そうでうらやましい」

え!?それ褒めてる?ディスってる??笑笑

いや、褒めてるよね笑笑


1人で息子2人を育てているので、
一日があっという間に過ぎていくし、
ゆっくりソファに座ってテレビを見ることはないし、

基本、立って何かしている


ってな感じで、実際はそんな気楽では無いけど、無駄なモノを省いているので、気楽そうに見えるのかもしれない

ほんまはまぁまぁ大変やけど、気楽そうに見えてるようだ

何というミラクルだろう


離婚をして、強くなったのかもしれない

あの時の、しんどさや辛さを思うと、
今がどんなに幸せで、恵まれていることか

気楽そうに見えるのは、ストレスがないからかもしれない笑笑

いや、いろんなこと気にしてたら生きていけない

一度の人生、笑ってすごしたい

だから気楽そうに生きている

ではまた〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?