見出し画像

オンライン学習指導をしたい私

こんにちは。教員からの退職を決めた一児の母、nozomiです。

気づけば3月。退職まで1ヶ月を切ってしまった!!

昨年の夏に退職の意思を固め、
秋に退職の意思を職場に伝え・・・

現在、春からのお仕事については1件オンラインで高校生の大学受験サポートをするパートタイムに内定をいただいています。
教育に携わり続けたい私にはとっても嬉しい内定でワクワク♡

月あたりの稼働時間はまだ全く分からず、間違いなく4月の家計は大赤字でしょう。

年明け頃は4月からの収入激減にとっても大きな不安があって、求人サイトをちょこちょこチェックしていましたが、最近突然吹っ切れました。

一時的なら大赤字だって良いじゃないの!

12年働いてきて、子供一人の教育費も大丈夫だろうってぐらい蓄えができたから退職する決意をしたんだもの!

それに、自分が思うままの朝活(読書・勉強)をしていたら、自分がやりたいことが見えたんだもの!!

私がやりたいのは

「オンラインでの学習サポート」

小学校低学年から中学生までを対象に、
子供自身の思いと向き合いながら、その子が1番求めていることを実現させるためのサポートがしたい♡

・定期テストで好成績を取りたい
・英語が話せるようになりたい
・習字が上手になりたい
・鍵盤ハーモニカが弾けるようになりたい
・自分に合った学習の計画を立てたい
・早朝勉強を継続したい

などなど、オーダーメイドのサポートをしたいなぁと考えてます。

子供のためが1番だけど、我が子の学習に悩む保護者の方のニーズにも応えられるようなサービス・サポートもやっていきたいです。

だからこれからは、自身のキャリアや子育てについて意外にも、
学習に関するnoteも書いていきます。

年明けに「今年はnoteもたくさん更新するぞ」
みたいなこと書いておきながら2投稿でストップした私・・・

「継続は力なり」
この言葉を信じて、今度こそ!


初めましての方も、お久しぶりの方も、
最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?