見出し画像

【脚本】『じんない』~2017年再演ver~(参)

※この記事は有料記事です。
ですが、ご購読頂いてお気に召さなかった場合、返金申請を受け付けておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。
また、もし読んでみて他の脚本もお読みになりたい場合は、マガジン(500円)にてお読み頂く方が確実にお得ですのでお勧めします。

『じんない』2017再演ver(参)をお届けします。
(上)(中)(下)で完結するつもりでしたが、思ってた以上に分量があるので、読みやすく四つに分けることにしました。
その中でも、今日の箇所が再演verで一番変わった部分と言っても過言ではありません。
マガジンにてご購読頂く方が圧倒的にお得なのでそちらをおすすめします。

それでは早速・・・

第二幕

#15

夜道(客席)を見回りする金次と亀吉。手に拍子木など。

亀吉 「うーまだ冷えるぜ。なあ、親方が死んじまって、俺たちどうなるんだろうな。」
金次 「ああ・・・」
亀吉 「順番からいったら金次兄が親方の跡を継ぐんじゃねえのかい。」
金次 「俺はそんな器じゃねえよ」
亀吉 「でも嵐さんも出てったっきり戻って来ねえし・・・」
金次 「しっ!」
亀吉 「え?」
金次 「今あそこで人影が動かなかったか。」
亀吉 「やめてくれよ、恐ろしい。」
金次 「亀、おまえちょっと見てこい。」
亀吉 「やだよ、俺は。怖いもん。金次兄が行ってくれよ。」
金次 「・・・ったく、何のための見回りだよ。」

金次、人影が動いたと思われる方へ。

亀吉 「どうだい?」
金次 「まだ見ちゃいねえよ、急かすな。」

ここから先は

6,606字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご購読ありがとうございます。 サポート頂いた資金は脚本・プロデュースの活動に充てさせて頂きます。