見出し画像

時間、有限すぎやしないか


こんにちは。

最近はわりと色々忙しく過ごしてます。

仕事がいつもより少しだけ忙しかったり、
借りてた図書館の本を読み切らなきゃだったり、
期限に追われる系のことが多かった1週間。

余談ですが、最近私、恋人ができました。
それはまた今度日記に書くとして。

上に挙げたあれやこれやで、もう本当に時間がない。何をしてても、どこにいても、次はあれをしなきゃこれをしなきゃ、帰ったらあれをやりたいんだけどなぁ、とやらなきゃいけないこと・やりたいことへの思考が止まらない。

てなると、
仕事と通勤にかかる拘束時間が11時間、睡眠が6時間、残りの7時間のうちはお弁当の準備とか朝の支度、夜のお風呂で自由時間は3時間くらい。

そのなかで本も読みたい、あれもこれもしたいって結構大変なんだなぁ。と。

やっぱりダラダラする時間も欲しいしね。

でも、やりたいこと多いのってやっぱり幸せ。

何もすることなくて退屈な時間がいっときもない。

でも、やらなきゃいけないこと、やりたいことに追われるのも、追われすぎると少し気持ちに負担が出てくるわけで。

そこの合間をいい具合に調整できるようになりたいね。


今1番やらたいことは、お日様の下でコーヒーを飲みながら、本を読みたい☕️

公園の川沿いにあるベンチとかで、時間を気にすることなくゆっくり本を読んで過ごしたいなぁ。

寒くなってきたから、ふんわりしたあったかいニットとコートを着て、水筒にあつあつのコーヒーを入れて。

理想の時間って思考してるだけで幸せが滲み出てる。


きっと、世界にはもっと時間に追われてる人が沢山いて。やりたいことする時間をなかなか取れない人も沢山いて。

そのなかで、自分の中では充分でなくても、どこかでは自分の好きなことをする時間が取れる。

そんな見過ごしてしまいそうな幸せも、大切にしていきたいね。

今日は少し早いけど、これくらいにしとこうかな。

お気に入りのキャンドルを灯しながら、ゆっくり温かいお風呂に浸かりたいから。

明日も早出しなきゃいけないけど、日々の小さな幸せを見過ごさないよう、大切に過ごしていこう。

明日も頑張ろうね。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?