見出し画像

Paradise

オーストラリアに来てからポストカードや
メッセージカードを見る事が大好きになった
純粋にデザインが可愛いくて見ていて楽しいし
メッセージカードに書いてある英文が
日本語では言わないような表現だったりするのも
英語という言葉の感性を知れて楽しい

タイトルの写真はPort Douglasに在住のartist
Anna Curtisさんの作品なんだけど
自分が先週 Melbourneから
PortDouglasっていう街に引っ越して来て
この街の本屋さんでポストカードを見てたら
Annaさんの作品が並んでいて
わざわざ美術館まで足を運ばなくても
その街の雑貨屋さんや本屋さんで
ローカルなartistに出会えるのが
この国の魅力の1つだと思う

タイトルの写真は1番好きな作品
この街は熱帯雨林気候でヤシの木とか
そういう南国を思わせるような木々ばかりだから
この永遠に続くお花畑が楽園みたいで好き
今回も作者の意図は知らない勝手な解釈だけど
フィーリングのまま受け取りたい気分なので
これはこれでいいの

その街のartistの作品に触れるのを
都市移動の楽しみにしていきたいな
芸術がこんなにも溢れている国なので

芸術は、なくても生きてはいけるけど
あると人生を豊かにしてくれるので
これからも沢山触れていきたい
唯一人間だけが楽しむことが出来て
人として生きるメリットだと思うから
心を贅沢に生きちゃおうぜ

Cheers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?