イメージ_1

仕事の幅を広げるために、あたってくだけながら行動したら、こうなった

「あたって、くだけながら」って……どんな猪突猛進女だろうと思われそうな4回目のノートは、仕事の幅を広げるために、過去を振り返って自分が行動したことを整理してみようかと思います。

29歳で会社を辞めて世界放浪の旅にでて、帰国後1年半かけて『恋する旅女、世界をゆく――29歳、会社を辞めて旅に出た』を出版してから(その経緯については、3回目のノートに書きました)、私の仕事はどういうふうに幅が広がっていったのか。

残念なことに、なんだかんだ周りからは、

「うまくいってるよね。要領よくて、羨ましい」

と、思われる。それなら、それでいいのです。でも、この5年間はまったくお手本も人生の取り説もないかな、さぐりさぐりでやって、これだと思えば猪突猛進やってみて……というのが本当のところ。

まったく、要領よくありません。

参考になるのか分かりませんが、読み物として楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。今回は、こういうことを書きます。

【デビュー作はどろんこ営業】

【人脈を掘り、人脈に頼り、人脈を作った】

↓ちなみに、4月1日から始まるお仕事。こういうこともしています。

-----

ここから先は

2,174字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?