小林希

旅作家。元編集者。新卒から7年間勤めた出版社を退社、その日の夜から世界放浪の旅へ。1年後帰国して、その旅のことを綴った『恋する旅女、世界をゆく――29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎文庫)で作家デビュー。雑誌『Oggi』、カメラ専門誌『デジタルカメラマガジン』で連載中。
マガジンの購入者だけが見れます。

『月刊旅女マガジン』終了のお知らせ。今までありがとうございました。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

島旅〜ひるねこ隊といく、瀬戸内海クルージング③

実際にみんなで島へ行ってみることを目的としたオンラインサロンで、瀬戸内海クルージングをしてきました。瀬戸内海は、日本で初めて国立公園になった場所。400以上の有…

島旅〜ひるねこ隊といく、瀬戸内海クルージング②

オンラインサロンの仲間(ひるねこ隊)は、島や旅をしながら一緒に、地域の魅力を発信したり、小さな力になることを目的としています。今回の瀬戸内海クルージングは、瀬戸…

島旅〜ひるねこ隊といく、瀬戸内海クルージング①

7月20日、21日と、オンラインサロンの仲間、ひるねこ隊と瀬戸内海クルージングをしてきました。2014年5月から、もう50回以上は通っている讃岐広島へ行くことをメインとし…

父を想う、加計呂麻島の旅で、死を想え

父の49日を前に、6月上旬の雨季に加計呂麻島へ行ってきました。5月はさすがにずっと東京を離れられず。雨季なので、いつも行く宿はお客さんも多くないだろうし、宿での…

6・26発売! 『大人のアクティビティ! 日本でできる28の夢のような体験』(ワニブックス)

こんばんは! もうすぐ、1年がかりで作り上げた新刊ができあがります! 日本あちこちらで体験した、さまざまなアクティビティをご紹介しています。実際には、本の企画が持…