見出し画像

6・26発売! 『大人のアクティビティ! 日本でできる28の夢のような体験』(ワニブックス)

こんばんは!
もうすぐ、1年がかりで作り上げた新刊ができあがります! 日本あちこちらで体験した、さまざまなアクティビティをご紹介しています。実際には、本の企画が持ち上がる前から体験していたこともたくさん盛り込んでいますので、数年がかりで作りあげた気分です。

この表紙で使用した海は、ボリビアのウユニ塩湖みたいですが、沖縄県の西表島です。「え、こんなところあるの?!」とは、私も旅をしていた初めて知りました。島の90パーセントが亜熱帯植物の原生林で覆われていて、島ではジャングルトレッキングやマングローブのカヌーなどがメジャーな体験ですが、思い切り体を動かさずとも、西表島らしさを感じ、雄大壮麗な自然に感動できる場所があるのです。それが今回ご紹介した、マングローブと海が交錯した海岸線の朝。風のない日、海は鏡張り状態になって、空を一面映し出します。私が行った時は、朝陽が出て、しばらくして雲間から顔を出したときが最も美しかったのですが(それが、この写真)、もっと運がよければ、朝焼けのピンク色の空が海に映り込んだり、早朝早ければ星空が海にも散らばるのです。

本文を、ここでだけ先に載せちゃいます。

ここから先は

737字 / 6画像

東京、島、海外と3拠点に活動する旅女(たびじょ)・旅作家の小林希が今日の旅話、仕事話、恋話をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?