あ

「時間がなくて発信ができない」と言っている人は一生発信できない

これからフリーランスを始めようとしている人からよく受ける質問が、

「サロンで働きながら発信をする時間がありません。どうすればいいですか?」

というもの。

はい!あるあるなやつですねw

発信だけじゃなくても、「フリーランス始める準備したいけど、時間が、、」とか言ってずーっと同じ環境で不満を抱えながら働く人。

最初に言いたいのは、発信する時間がないのも、フリーランスになる準備をする時間がないのも、結局は行動する気がないだけだし、その理由を言い続ける限り一生発信できないし、ましてやフリーランスになんてなれません。

時間がないのは、みんな一緒です。

人に与えられている時間は1日24時間。

それ以上の人もそれ以下の人もいません。

どんなに忙しくても毎日SNS更新したりブログ書いてる人だっています。

(結果出してる人は特にそうですよね!見習わねば、、)

何が言いたいかって時間を言い訳にしちゃ何も変わらないってことです!

僕もフリーランスになる前の数ヶ月間は、営業時間以外の朝と夜の時間と休日を使って作業してました。

いつまでに〜する

僕の場合は11月にフリーランスになることを思い立ち、年内いっぱいで辞める!と決めてからは時間を言い訳にする余裕もなく必死でやりましたw

こうして目標(ゴール)を設定することで、言い訳したり逃げられなくすれば、やるしかなくなるのでオススメです!笑

やればできる。

こうして追い詰められる環境を自ら作り出すことで気づいたことは、「できない」という“思い込み”に縛られて人は生きているんだということ。

・「時間がないから」・「お金がないから」・「環境がないから」

ないもの”のせいにして思考停止するよりも、“あるもの”をうまく使う。

できないことを正当化するよりも、自分の考え方を変えてできることから始めるのが、初めの一歩ではないでしょうか。

自分らしく生きるための大きな一歩を踏み出しましょう♪

投げ銭はお気持ちだけで十分です♪SNSなどで感想をシェアしていただけると嬉しいです!世の中の悩める美容師さんに少しでも多く届きますように。