見出し画像

好きなことを仕事にするからこそ、常に上を目指す

先日ふとしたきっかけで、とあるライターさんのnoteを読んだ。

この記事は、エステサロンを開業した人についてのエピソードが書かれている。

その人はエステが好きでエステをはじめ、開業後も勉強を続けて、ついには鍼灸師の免許も取ったと言う。

エステティシャンになるだけでも大変なのに、お客さんの悩みに合わせて自身をパワーアップさせていく様子に、とても勇気をもらった。

好きだから、追求したくなる。
好きだから、もっと知りたくなる。
好きだから、そのための努力ができる。
大事なのは、「好き」を仕事にすることじゃなく、きっと「その後」の行動だ。どれだけその仕事に真摯に向き合えるか、なのだろう

特にこの部分が凄く心に残っていて。

私も目の前の仕事に真摯に向き合っていきたいと、そう強く感じたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?