見出し画像

みんなに言っちゃった手前、わたしもnoteをはじめます。


こんにちは。はじめまして。

エン・ジャパンの新規事業開発室でpasture(パスチャー)のブランドを担当している七戸望です。

会社で"みんなで発信強化していきましょう!!"と見切り発車をした手前、私もnoteを書きはじめました。

性格上発信が大の苦手なのですが、役割上そんなこともいってられませんし、自分が変化する良いきっかけだと思い、心持ち不安なのですがはじめてみようかなと思います。


|はじめなので、少しだけ自己紹介をします。


エン・ジャパンの中で、新事業を生み出す部署に所属しています。複数の新規事業の中でも、事業立ち上げから2年が経ったpastureというサービスでブランドを担当しています。

pasture(パスチャー)は「もっと働き方をなめらかに」というVisionの元、
企業がフリーランスや業務委託の方と仕事をする際の契約、発注、請求、支払いを一元管理するクラウドサービスを提供しています。
フリーランスや業務委託の方と仕事をする企業さまも増えており、様々な企業さまにご活用いただいています(以下サービスサイトはpastue事業立ち上げから一度もリニューアルされてなかったものを、初めてリニューアルにしたものです!活用企業さまのロゴ掲載させていただきました)

新規事業のブランド担当として、どうしたらpastureを正しく伝え、知ってほしい人に知ってもらえるか、またこのマーケットに貢献できるかを日々考え、企画・実行しています。pastureを伝えるための記事やサイトなどのマテリアルを作るのもブランドの仕事です。

昨年はこんな記事もForbes JAPANさんと一緒につくりました。Forbes JAPANさんでもpastureをご活用いただいています。(掲載されている、事業責任者の高澤さんかっこいいんですよ、見てほしいです..!)

pastureに関わって現在10ヶ月程ですが、やさしく個性の強い面白いメンバーと一緒に、日々楽しく働いています。ブランド担当になってから様々な経験をさせてもらっています。(以下はエン・ジャパンの社内報でpastureメンバーを紹介した記事です。反響が多かったのでのせておきます)


前職はインターネット広告代理店で4年弱勤めていました。今でも、だいすきな職場です。
転職してから「広告やってたんですね、プロですね」と言われることが多いんですが、広告に関わっていたというよりも、社内業務フロー改善やツール活用促進に携わっていました。アプリのSDKの人ってイメージの人も多いはず、、相対するのは社内の営業やコンサルで、嫌われるように日々ガミガミ言ってましたが(笑)本当に楽しく仕事をさせてもらっていました。当時広告にはあまり関わってなかったので、前職の人からしたら私が今マーケやブランドに関わっていることに驚くと思います。なんで転職したのかは、もし知りたい方がいたらnoteに書きますね。


|このnoteで向き合うこと、


このnoteではまず2つのことに、向き合ってみようとおもっています。

1. 新規事業のブランドやマーケの仕事を通しての、悩みや学びに向き合う
2. 仕事でのまとまらないものに、向き合う

この場をおかりし、様々な”まとまらないもの”に向き合うことで、少しずつ自分の学びを昇華させ、しごとに還元していければなと思っています。

なんかまじめに書き進めましたが、とにかくpastureメンバーに言っちゃった手前私も負けずに!発信し続けていければなと思っています!

いつかわたしのnoteをきっかけに、pastureを知ってくれる人が増えたらいいな~という願いを込めて、noteをはじめます。ゆるくお付き合いいただけますと、とってもうれしいです。


-----

▼私のTwitter

https://twitter.com/n_o_z_m_i

▼pastureサービスサイト
お問い合わせはサイトの右下のチャット or 問い合わせフォームより

-----



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?