見出し画像

先生の”引率”の負担について

学校の仕組みに混乱しております。

といいますのも、Twitterのタイムラインで、

修学旅行の費用が自腹

ってのが目に入ったもので、どうなってるんだろうと呟いてみたところ、いろいろ出てきたので、整理しておきます。

自腹なんて、そんなことあるんですか?

と、まあ、普通の反応のケース。私はこちらですかねぇ。修学旅行の旅費とか、引率したけど、払ったことないし、実費の部分って、現地で自分で食事したときぐらいじゃないだろうか。遠足とかでも。入場料とかも自分の財布から払ったことないです。

これが、普通だとおもっていた。。。

ここから先は

2,021字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。